雑学エンタメ調査室!

話題やトレンドの徹底調査、知ると便利な日常のお役立ち情報、日々がちょっと楽しくなるような雑学、素敵な人やかっこいい人たちを紹介するエンタメメディアです。

2022-01-22から1日間の記事一覧

落ちこぼれの諸君!最弱で最強の軍隊アリから人生の攻略を学べ!って話

努力だけではどうにもならない高き壁にぶち当たることもある。それが人生!自分より強き者に勝つにはどうすればいい?口がうまいライバルにプレゼンで勝つには?知恵が優れている相手を出し抜くには?わからないなら教えて貰えば良い!人間社会の全てを知っ…

悲しきムダ毛戦争!男女の意識の差が生み出す常識という地獄の世界!って話

腕毛。すね毛。指毛。脇毛。何度駆逐してもゾンビのように襲ってくる人類共通の敵。ムダ毛。根気強く戦っているものもいるだろう。あるがままを受け入れているものもいるだろう。好きにすればいい。ボーボーだろうとツルツルだろうと君の自由なのだから!っ…

浮気や不倫のほんとのところ!データから見る男女の真実!って話

男は必ず浮気をする。女は基本的に不貞行為をしない。男の不倫は必ずバレる。女は決してボロを出さない。そう言われてどれほど時が過ぎただろうか?ここらで今一度確認しよう。感覚では無く事実を元に。って話。

野球界で1番悪い奴!悪行三昧のマスコット畜ペンつば九郎!って話

2021年日本一に輝いた東京ヤクルトスワローズ。そんなヤクルトにはプロ野球史上最も悪い奴がいる。暴力事件に窃盗に誹謗中傷。悪そうなことは大体やってる。それが球界が誇る最悪で最高のマスコット!つば九郎なのである!って話。