雑学エンタメ調査室!

話題やトレンドの徹底調査、知ると便利な日常のお役立ち情報、日々がちょっと楽しくなるような雑学、素敵な人やかっこいい人たちを紹介するエンタメメディアです。

世界はアホが作ってる!歴史の偉人たちは面白エピソード満載!

f:id:mitsuoseki:20200818204801j:plain
偉人とよばれる人は数多くいる。戦国の世を終わらせた徳川家康。発明王エジソン。民主主義の父ルソー。音楽史に最も影響を与えた1人モーツァルト。誰もが名前ぐらいは聞いたことがある偉大な人たちにも、びっくり仰天のダメエピソードがある!人生に悩めるそこのあなた!失敗ばかりで嫌になってるそこのあなた!自分よりとんでもないことしちゃってる偉人の話でも聞いて、ちょっと一息つきませんか?って話。

目次

 


世界はアホが作ってる!歴史の偉人たちは面白エピソード満載!って話

本記事の内容をおもしろおかしくしゃべっていますので、こちらも是非お聞きください!スマホの画面に合わせているので、是非スマホで全画面でお楽しみください。

 

 

誰もが知る偉人たち!彼らの光とアホを見逃すな!

f:id:mitsuoseki:20200712215239j:plain

(画像引用元:Erika Wittlieb@pixabay

歴史上にその名を連ねる偉大なる賢人たち【偉人】。彼らの成した功績は人類を進化させ、現代社会の礎となっている。

がしかし!偉人だって完全無欠の超人ではない!人並みに、いや人並み以上にとんでもないことをしてしまっている偉人が大勢いる!

てことでそんな偉人たちの功績とアホエピソードをご紹介していきます!

 

戦国の世を治めて天下統一!でもいつまで経っても婆ちゃんが怖い徳川家康

f:id:mitsuoseki:20200712233854j:plain

(画像引用元:nippon.com 

約140年間続いた戦国の世を終わらせ江戸幕府を開いた天下人徳川家康!幼少期は今川義元の人質として過ごすなど辛い環境に耐え忍び、ついには天下統一を成し遂げた偉大なる男!

家康公の功績はなんといっても戦国の世を終わらせ、その後200年以上も続く平和な時代を切り開いたことでしょう!

そんな家康公ですが、武田軍VS織田・徳川連合軍で争った三方ヶ原の戦いで大敗した際浜松城に逃げ帰ったのですが、めちゃくちゃお腹が空いてしまいました。空腹に耐えかねた家康公は茶屋で小豆餅をつまんだのですが、そのとき敵軍が迫ってきたため代金を支払わずに急いで逃げてしまったそうです。

まだ天下人ではないとしても天下の大将軍である家康公による食い逃げ事件。そりゃあ店主も泣き寝入りするしかない...そう思った皆様、商人を舐めてはいけない!

家康公の食い逃げに茶屋の店主である老婆は激怒!

全力ダッシュで家康公を猛追し、しっかり代金を支払わせたそうです!

f:id:mitsuoseki:20200712234214j:plain

(画像引用元:Free-Phots@Pixabay 

おい小僧...言い残したことはあるか?

天下の大将軍だって食い逃げという過ちを犯してしまうし、しっかり叱責も受けていたというエピソードです。

 

天才か狂人か!狂気が産んだ発明王トーマス・アルバ・エジソン

f:id:mitsuoseki:20200713171519j:plain

(画像引用元:WWW.GREELANE.COM  

稀代の発明王ことエジソン白熱電球や電話などを発明した人物として記憶されている方がほとんどじゃないでしょうか?でもその認識はちょっとだけ違います。

白熱電球の発明者はイングランドの物理学者であるジョゼフ・スワンですが、彼が発明した白熱電球は40時間程の耐久性しかありませんでした。それをゴリゴリに改良したのがエジソンです!エジソンは改良を重ね約1000時間もの耐久性を実現したのです!

つまりエジソンはこの世から夜を消し去ったのです!

電話の発明者はスコットランドの科学者であるグラハム・ベルですが、彼が発明した電話では短距離の通話しかできなかったそうです。電話の発明自体は遅れを取ったエジソンですが、彼はとんでもない発明をします。現代では当たり前ですが、長距離でも通話切る仕組みを発明したのです!

つまりエジソンは会えない寂しさを消し去ったのです!

夜を消し去り寂しさまでも消し去ってくれた偉大なる賢人エジソン!ですがそんな彼もやはりクレイジー野郎でした!

若かりし頃のエジソン少年は科学実験に没頭してました。そんな彼は考えます、

どうすれば人間は空を飛べるようになるだろうか?

エジソン少年は完璧な答えを導き出します!ヘリウムガスだと!

体内にガスが充満する薬を作って、それを飲めば浮力で人間が空を飛べるはずだ!

そう思い立ったエジソン少年は早速友人に薬を飲ませます。多少嫌がったそうですがそんなことは関係ありません。無理やり飲ませます。その結果友人は見事大空に羽ばたく...ということはなく、

猛烈な腹痛を起こしもがき苦しんだそうです!

f:id:mitsuoseki:20200713173418j:plain

(画像引用元:Sarah Richter@Pixabay 

あっーーーーーーーーーーーーー!!!

友人を使って人体実験をし、あと一歩で命を奪うかもしれなかったエジソン少年。多くの発明品で我々の生活の礎を気づいてくれた賢人ではありますが、一歩間違っていたら人殺しだったというエピソードです。

 

自由をその手に掴み取れ!解放者ジャン=ジャック・ルソー

f:id:mitsuoseki:20200713180319j:plain

(画像引用元:面白情報広場♪

18世紀に活躍したフランスの哲学者ルソー!彼の功績もこれまた偉大!

絶対君主制を終わらせ近代国家体勢への一歩を踏み出すきっかけとなったフランス革命!この革命に多大に影響を与えたと言われているのがルソーの書いた【社会契約論】です!人民主権を説いたこの著書はフランスだけに止まらず、各国で当たり前となる民主主義の基礎を築き上げたと言われています!つまりルソーは、

人民に自由と権利を与えてくれた解放者なのであります!

現在我々が人として当たり前に享受できている自由や権利があるのは、ルソー大先生のおかげといっても過言じゃない!

そんな解放者であるルソーですが、彼は我々の理解を超えるほど解放者だったようです!

なんと彼は露出狂だったのです!

ズボンをずり下げお尻丸出しで少女たちの前に飛び出し踊り狂っていたそうです!

f:id:mitsuoseki:20200713182832j:plain

(画像引用元:Gustavo Ackles@Pixabay

お尻を出した子一等賞!!!ってバカ!!!

ルソーはそんな自分の性癖に悩んでいたそうで、次のような言葉を残しています。

女の子にお尻を叩いて欲しかった...

馬鹿野郎!とんでもない馬鹿野郎です!我々に人としての尊厳を与えてくれた解放者ルソーは、自分の全てを曝け出して女の子にお尻を叩いてもらいたがる完全無欠の解放者だったのです!

 

天才音楽家の頭の中身はパラダイス!ヴォルフガング・アマデウスモーツァルトは〇〇がお好き!

f:id:mitsuoseki:20200713183252j:plain

(画像引用元:名言倶楽部

音楽史上で最も偉大な音楽家の1人モーツァルトベートーヴェンハイドンと共に【ウィーン古典派三代巨匠】とも言われる文句なしの偉大な御人!誰しも一度は彼の音楽を聞いたことがあるほどでしょう!なんだったら学校できっと習ってる!

昨今では胎教にもモーツァルトの楽曲は素晴らしいと言われており、

妊娠中のママさんたちの心強い味方となっているクルクルパーマのニクイ奴!

彼が生涯で生み出した楽曲は700曲以上と言われており、才能を遺憾なく発揮しまくったモーツァルトですが、そんな彼の頭の中にはいつだって〇〇が存在していたそうです。

モーツァルトは従姉妹であるベーズレと仲が良く、度々手紙のやりとりをしていたそうなんですが、そちらにはなかなかに奇天烈な思いが書き綴られていました。それがこちら!

※下品です。びっくりするぐらい下品です。苦手な方はご注意ください。

今日もうんちをしておきます。もし返事をくれるつもりなら早めにください。私が出発した後だと受け取るのは手紙じゃなくうんちになります。うんちだ!うんちだ!うんち!ああ、なんて甘い言葉だ!うんち!

僕のおしりが火事になった!知ってるぞ!見えるぞ!ん?何だ?うんちが出たがってる?そう!そうだ!うんちだ! 

モーツァルトの頭の中はいつだってうんちで一杯!本当にありがとうございます!!!

f:id:mitsuoseki:20200713193528j:plain

(画像引用元:Alexas Fotos@Pixabay

いつまで経ってもうんちで笑えるのが大人の嗜み!!!ってやかましわっ!!!

妊娠中のママさんたちには決しては聞かせてはいけないような随分ご機嫌なパンチラインです!歴史に残る偉大な音楽家だってうんちが大好き!

一応モーツァルトの名誉にために補足しますと、当時貴族の間ではこのような下品な手紙をやり取りすることが流行っていたそうで、モーツァルトはただ流行に乗っていただけとも言われています。

モーツァルトだけではなく、その時代の貴族たちはみんなうんちで大爆笑していたってことですね。優しい世界!

 

 

以上となります。まだご覧になっていない方はこちらも是非ご覧ください。スマホの画面に合わせているので、是非スマホで全画面でお楽しみください。


世界はアホが作ってる!歴史の偉人たちは面白エピソード満載!って話

ということで、偉人と呼ばれる素晴らしい人たちでも、人並み以上にとんでもない失敗やとんでもない失態をおかしているということです!

自分は失敗ばかりで...すぐミスしちゃって...と悩み苦しんでいる皆さん!忘れないでください!家康は食い逃げで捕まったし、エジソンは友達殺しそうになったし、ルソーは女の子にお尻叩かれたくて露出狂やってたし、モーツァルトはうんちが大好きです!

あなたがダメかどうかはわかりませんが、少なくとも本記事で登場した人物たちは皆んなそこそこダメな奴らです!偉大な人のダメエピソードを胸に、ちゃっかり生きていきましょー!

 

こちらもおすすめ! 

shabedoko.hateblo.jp