雑学エンタメ調査室!

話題やトレンドの徹底調査、知ると便利な日常のお役立ち情報、日々がちょっと楽しくなるような雑学、素敵な人やかっこいい人たちを紹介するエンタメメディアです。

キティに口がない理由は口封じ!?サンリオから彼女を救いたい!って話

f:id:mitsuoseki:20220128115115p:plain

日本で1番仕事をしているといっても過言ではない女の子。それがキティさん!日本全国で過酷な労働をこなしている明るく優しい女の子。しかしキティさんの笑顔を見たことがあるだろうか?確かに目は笑っているかもしれない。だが口はどうだろう...。これは明るく優しい女の子の物語。サンリオという巨大企業に翻弄されながらも夢を追い続ける人気者の物語。って話

 

今回の内容をこちらで面白おかしくしゃべっております!是非ご覧くださーい! 

職場は日本全国!驚きの稼働率

 

f:id:mitsuoseki:20220128115325p:plain

大体の人は東京なら東京、大阪なら大阪で働いているだろう。出張や転勤が多い人だろうと多くても10~20箇所ぐらいではないだろうか。
舐めるなよ青二才が!
我々ワークマンの希望の星キティちゃん、いやキティさんぐらいになると特定のエリアなど存在しない!47都道府県全てがキティさんの職場なのだ!我々とは体力経験その全てが段違い!
それだけではない!キティさんは頼めばある程度なんでもしてくれる!

f:id:mitsuoseki:20220128123838p:plain
お化けになれって言われたらなっちゃう!
(貞子3D×HELLO KITTY)

f:id:mitsuoseki:20220128124216p:plain
体ちょうごうきんにしてって言われたらしちゃう!
ハローキティ×機動戦士ガンダム

f:id:mitsuoseki:20220128124708p:plain
服脱いでって言われたら皮膚ごと脱いじゃう!
(KAITAI FANTASY ハローキティ
推しに弱い都合のいい働き者の女の子なのだ!

参考元:はろうきてぃ / CinemaCafe.net  / 魂ウェブ / ねとらぼ

仕事の代償で夢破れる!?

 

f:id:mitsuoseki:20220128134356p:plain

働きすぎて体を壊す。心を壊す。過労によって引き起こされる数々の社会問題!残念なことにキティさんもその被害者かもれない!
泣かないでキティさん!
というのもキティさんの夢はピアニストになること。その夢の道中サンリオの下で働いているわけですが、そんなことしてちゃあピアニストになれるわけがない!夢を叶えられるはずがない!という仕事をたくさんやらされてしまっている!語弊を恐れずに言いましょう!
サンリオはキティさんを搾取している!
その決定的な証拠がこれだ!


腕をもがれて頭開かれて脳みそいじられて!
(キティさんの夢はピアニスト)

f:id:mitsuoseki:20220128140259p:plain
肉削がれて加工されて売り出されて!
(キティさんの夢はピアニスト)

f:id:mitsuoseki:20220128140636p:plain
骨だけにされて死んでも働かされる!
(キティさんの夢はピアニスト)
腕をもがれてはピアニストになれない!加工肉にされてはピアニストになれない!骨になっちゃったっらピアニストになれない!ねぇそうでしょ!!!
サンリオは歴史ある大企業。こんな当たり前のことがわからないはずがない!ということはどういうことか?
サンリオはキティさんがピアニストになっては困るんじゃないですか?キティさんがピアニストになって巣立っちゃうと稼ぎ頭がいなくなるから。
今一度言おう!
サンリオはキティさんを搾取している!
参考元:amazon / NISSIN / PREDGE

サンリオの狡猾な口封じ!

f:id:mitsuoseki:20220128144954p:plain

何を世迷言を...。みなさんがそう思っているのはわかる。でもごめんなさい決定的な証拠を見つけてしまったのです!
キティさんの顔に注目してもらいたい。何か違和感に気づかないだろうか?そこにあるべきものがないのである。そう!
キティさんには口がない!
キャラクターだから口がなくても問題ない?そういうものだから?何甘っちょろいこと言ってんの!?口がないってことは声を上げられないってこと!助けを求められないってこと!ねぇそうでしょ!?
ちなみにサンリオ側はキティさんに口がない理由を次のように述べている。

やさしさや思いやりは口(言葉)で言うだけではなく、態度で示しましょう!というメッセージが込められているのです。
困っている人には、相手の気持ちになって自ら進んで手を差し伸べて助けてあげることが必要だと、キティちゃんは私たちにそっと教えてくれているのです。

随分聞こえの良い言い分ではある。非常に美しい思想ではある。そこに関しては反論する気はない。
つまりこういうことだ。優しさを伝える態度はこう!
f:id:mitsuoseki:20220128140636p:plain
思いやりを表現している態度はこう!
f:id:mitsuoseki:20220128140636p:plain
困ってる人に手を差し伸べて助ける態度はこう!
f:id:mitsuoseki:20220128140636p:plain
って馬鹿野郎!
どう考えても困ってるのは白骨化しちゃったキティさんです!本当にありがとうございました!
もうみなさんをお分かりいただけたことだろう。サンリオはキティさんの口封じのために完璧な強硬手段をとっているのである!
日本一の働き者。キティさんにとってその呼び名は本当に名誉なことなのだろうか...。我々は現実をしっかりと受け止めなければならないようである。
参考元:with news

 

今回は以上となります!バレンシアがとコラボしたと思ったら吉野家とコラボするフットワークの軽さを誇るキティさん!日本を飛び出し海外でも活躍する日本が誇るキャラクターキティさん!でも忘れないでほしい!キティさんの夢はピアニストであるということを!

 

こちらもおすすめ!