雑学エンタメ調査室!

話題やトレンドの徹底調査、知ると便利な日常のお役立ち情報、日々がちょっと楽しくなるような雑学、素敵な人やかっこいい人たちを紹介するエンタメメディアです。

ラッキーすぎる超強運の持ち主!これは夢でも幻でもなく幸せな現実だ!って話

f:id:mitsuoseki:20211009124641p:plain

誰もが存在すると信じているが、誰一人直接目にしたことはない儚き夢。運!運が良い。運が悪い。人生で何度も聞いてきたこの言葉。しかし、我々が口にする運などたかが知れている。この世には考えられない幸運を引き寄せる者たちがいる。本当のラッキーを見せてやる!って話。

 

 

今回の内容をこちらで面白おかしくしゃべっております!是非ご覧くださーい! 

 

大空から降り注ぐ至福の時間!

 

画像1

画像引用元:BBC NEWS JAPAN 

 

大空に羽ばたき数多の想いを乗せてフライトする旅客機。観光シーズンや帰省シーズンになると人でごった返し、空席の方が珍しいほど利用者が多い飛行機ですが、2016年に中国で信じられない幸運が起こりました。
中国では春節という旧暦に基づく正月が存在し、その時期には帰省する人で飛行機は常時満席状態。中国では1年で1番混む季節だと言われています。
2016年も例年に漏れず飛行場は人でごった返していたおり、その中の一人がチャンさんという女性。チャンさんは自分が乗る飛行機の時間を待っていたのですが、ここであるトラブルが発生しました。
チャンさんが登場予定だった飛行機が吹雪のために大幅遅延。待てど暮らせど飛行機に乗り込むことすらできませんでした。
そんな状態に痺れを切らした他の乗客たちは予定していた便をキャンセルし、少しでも早く出発する飛行機に乗り換えていったのですが、チャンさんだけは我関せず。のんびり登場予定の飛行機を待ち続けたそうです。
刻々とすぎる時間の中飛行機を待ち続けたチャンさん。そしてついに予定していた便がフライトできるようになりチャンさんは乗り込んだのですが、どうにも様子がおかしいのです。
満席が当たり前。空席なんてあるはずもない春節の飛行機。それなのにチャンさん以外のお客さんが一人も搭乗してこないのです!
なんとチャンさん以外のお客さんは全員別の便へと乗り換えていたのです!まさかの飛行機独り占め!お客さんより客室乗務員の方が多いというおかしな状態!飛行機をただ待っていただけで、とんでもない幸運が舞い降りてきたのです!果報は寝て待てとはまさにこのこと!

女神は4度微笑む!

 

画像2

画像引用元:Pixabay(写真はギンザーさんではありません)

 

数多の人が一攫千金を求め、己の運を頼りに勝負を挑む。それが宝くじ!誰もが夢を見て購入するものの、そのほとんどは儚く散っていく。それほど当選することが難しい宝くじですが、世の中には人智を超えた運の持ち主が存在します!
運に愛された女性ことジョーン・ギンザーさんをご存知だろうか?ギンザーさんはとんでもない強運の持ち主!
ギンザーさんのヴィクトリーロードは1993年から始まります!同年ギンザーさんは540万ドル(約4億7000万円)を宝くじで当てます!
これで終わりと思ったら大間違い!2006年にスクラッチクジで200万ドル(,約1億7500万円)を当てます!
それでもギンザーさんは止まらない!2008年にまたしてもスクラッチクジで300万ドル(約2億6000万円)を当てます!
そしてギンザーさんは伝説へ!2010年にスクラッチクジで1000万ドル(約8億7000万円)を当ててしまうのです!
1度当てるだけでも奇跡と言われる宝くじ!それを4度も当ててしまった超強運の持ち主!それがギンザーさんなのです!凄まじすぎる!
合計2040万ドル(17億9000万円)を運でもぎ取ったギンザーさんは、まさに幸運の女神!もはや神!

世界一死神とデートした男!

 

 

兎にも角にも上記の動画を見て欲しい!言語がわからなくたって、どれほどおかしなことが起こっているのか一目瞭然かと思います!
あなたは「死ぬかと思った」体験をしたことがありますか?ふざけて言うことはあるかもしれませんが、本当に死ぬ危険性を感じたような経験なんて滅多にないのではないでしょうか?
そんな中、冗談抜きで「死ぬかと思った」事態を7回も経験し、それでもなおピンピンしている男がいます!それがフレン・セラクさん!
セラクさんが死神と最初に出会ったのは1962年。セラくさんを乗せた列車が脱線をし崖下の川へと転落。17人が死亡する大惨事でしたが、セラクさんは腕を骨折したものの生還!死神との初デートはこれで終わりました。
死神との2度目のデートは1年後の1963年。セラクさんを乗せた飛行機が墜落!墜落途中でセラクさんは機外へ放り出され大空をダイブ!死んで当たり前の状態でしたが、奇跡的に干し草に着地して生還!死亡者19人の大惨事でしたが、セラくさんはかすり傷程度で済んだそうです!
そろそろ愛着も湧きそうな死神との3度目のデートは1966年。セラくさんを乗せたバスが凍結した橋でスリップ!そのまま橋から落下してしまい死者4名の大惨事!ですがさすがのセラクさん!ここでも無事生還します!
早く付き合っちゃえよ!と思う死神との4度目のデートは1970年。自ら運転する車が走行中に突然炎上!しかし不死身のセラくさん!間一髪で車から飛び降りまたしても生還!脱出直後に車は爆発してしまったそうです!
内縁の妻といっても過言ではない死神とんお5度目のデートは1973年。またまた自ら車を運転していたセラクさんでしたが、これまた突然車が炎上!今回は炎が車内にまで広がり絶体絶命の危機!ですがセラクさんを舐めてはいけない!ここでも無事生還!といいたいところですが、命と引き換えにセラくさんは燃え盛る炎によって大事な髪の毛を失ってしまいました!
最早阿吽の呼吸になれそうな死神との6度目のデートは1985年。乗り物が嫌いになってしまったのか自分の足で街をブラブラ歩いていたセラくさん!そんな彼に突然バスが突っ込んできます!ドカン!と吹き飛ばされたセラくさんですが、なぜか無事生還!もう人間を辞めている可能性すらある!
そしていよいよ最後となる死神との7度目のデートは1986年。自ら運転する車で山道を走っていたセラくさん。またしてもトラックが突っ込んできます!セラクさんを乗せた車は吹き飛ばされ90mある崖下に落下してしまうのですが、当然セラくさんは無事生還!死ぬわけがない!だってセラくさんだもの!
何度もデートを重ねたにも関わらず一向に振り向いてくれない(死んでくれない)セラクさんについに死神を愛想を尽かしたようで、今のところこれが最後のデートとなっているそうです。
死神と別れたセラくさんにはあるハッピーが訪れます!2003年に73歳になったセラクさんはふと宝くじを買ったのですが、なんとそれが高額当選!
約1億1千万円を手に入れたのです!まっこと数奇な人生ぜよ!
何度も命の危機に直面する世界一運が悪い男!それでも毎度生き延びる世界一運の良い男!ラッキーとアンラッキーのせめぎ合いは今回ばかりはラッキーの勝ちだったご様子!
ちなみにセラくさん本人は「なぜこんなに自分は不幸なんだ」と悩んでいたそうです!そりゃそうか!

 

 

今回は以上となります!世界には信じられない実話が星の数ほどあるみたいです!事実は小説よりも奇なり!フィクションもいいですが、たまにはノンフィクションを楽しんでみてはいかがでしょうか!

こちらもおすすめ!

shabedoko.hateblo.jp

shabedoko.hateblo.jp