雑学エンタメ調査室!

話題やトレンドの徹底調査、知ると便利な日常のお役立ち情報、日々がちょっと楽しくなるような雑学、素敵な人やかっこいい人たちを紹介するエンタメメディアです。

孤独に抗う男たちの物語!恋愛SFヤンキー漫画東京卍リベンジャーズ!

f:id:mitsuoseki:20200327182043j:plain
祝!映画化決定おめでとう!2020年3月現在週刊少年マガジンで連載中の激アツ不良漫画、東京卍リベンジャーズ!しかしただの不良漫画だと思ったら大間違い!泣き虫のヒーロータケミッチ!無敵のマイキー!最高の狂人場地圭介!諸悪の根源稀咲鉄太!そして最高の女性橘日向!魅力的な人物たちが紡ぐSF超大作であり、甘酸っぱい恋愛物であり、成長と友情を描いた青春ストーリーであり、運命に翻弄され抗う戦いの物語!最低な男が最高の男になる様を見逃すな!って話。

目次

 


孤独に抗う男たちの物語!恋愛SFヤンキー漫画東京卍リベンジャーズ!って話

本記事の内容をおもしろおかしくしゃべっていますので、こちらも是非お聞きください!スマホの画面に合わせているので、是非スマホで全画面でお楽しみください。

 

 

ただのヤンキー漫画だと思ったら大間違い!

f:id:mitsuoseki:20200327190759j:plain

ヤンキー漫画、不良漫画と聞いたらどんなストーリーを思い描きますか?最強の男を目指す戦い?喧嘩やバカ話が繰り広げられる日常?他校との勢力争い?大抵は「強さ」が主軸となったストーリーを思い描くと思います。

しかし、東京卍リベンジャーズはこのイメージからかなりかけ離れています!まずは東京卍リベンジャーズがどれほど魅力的な作品なのかを簡単に紹介します!

*なるべくネタバレをしないように構成しておりますが、どうしたって一部ネタバレになってしまうことがあります。

 

主人公の死から始まる世界との戦い!

漫画の冒頭、主人公である花垣武道(通称タケミッチ)が死ぬところから壮大な物語が動き出します!電車にひかれ死を覚悟したタケミッチが目を覚ますと、なんとそこには中学生時代の旧友たちがそのときの姿のまま登場します。そう、

タケミッチは過去へとタイムリープをしてしまったのです!

なにがなにやらわからないタケミッチを他所に、この瞬間から未来を変えるために過去を変える孤独な戦いが始まっていきます!

つまり、SF要素があるのです!

この要素が物語の核となり、過去と未来を行き来する孤独な男の戦いが幕を開けるのです!

 

勝つための戦いではない!守るための戦い!

大抵の不良物は学校で一番強い男になるため、県内で最強の男になるためという目的のもと動く登場人物が多い中、東京卍リベンジャーズの主人公タケミッチは一味違います。

彼は勝つためではなく、守るために戦うのです!

タケミッチがもともといた未来では昔愛した最愛の女性が事故で亡くなっていたり、心を許しあった友が事件に巻き込まれて加害者になったり被害者になったりと、とてもじゃないですが幸せと言える状態ではありませんでした。

そんな未来を変えるため、失ってしまった最愛の人と最高の友たちを救うため、そして自分のくそったれな人生を変えるため、タケミッチは運命に勝負を挑むのであります!

強さは二の次!求めるのはみんなの幸せ!それがタケミッチだ!

 

喧嘩も弱けりゃ女にも弱い!それでもいざってときは頼りになる男!

ひょんなことからタイムリープできるようになり、皆んなを幸せにするために運命と抗うタケミッチですが、

とんでもなく腕っ節が弱いです!それはもう笑ってしまうほどに!

怖い先輩にボッコボコにされてガムテープでグルグル巻きに、初めて会った先輩にボッコボコにされて気を失ったり、大乱戦の最中に足がすくんでやっぱりボッコボコ、もういつだってボッコボコにされちゃいます!

同時に女性にもめっぽう弱い!

女性の前で何度も泣きじゃくるわ、これまたボッコボコにシバかれ倒すわ、いつだって尻に敷かれています!

喧嘩も弱くて女性にも弱くて、ただの情けないやつじゃないか!そう思った皆さん、あなたたちは間違っています!こんなにダメダメそうなタケミッチは、とんでもない武器を一つ持っています。それが、

絶対に諦めない不屈の精神です!

何度喧嘩に負けたって、どれだけ女性の前で醜態を晒したって、彼は運命を変えることを、最愛の人と友を救うことを絶対にあきらめないのです!

ヒーローとは完璧な人ではなく、何度挫かれたって絶対に諦めない人のこと!

タケミッチは腕っ節が弱くて女性の尻に敷かれる最高のヒーローなのです!

 

過去と未来が互いに影響を及ぼすストーリー展開!

大抵の不良漫画は学生時代やその少し先の時代がメインとなることが多いですが、東京卍リベンジャーズは違います!過去では不良集団とのあれやこれ!未来では犯罪集団とのあれやこれ!

過去と未来両方の時代が互いに影響を与えながら物語が進んでいきます!

過去ではかっこいい集団だったあるグループが、未来では最低最悪の犯罪組織になってしまっている。その組織は人を殺すことすらなんとも思わない極悪集団。

なぜかっこよかった男たちが最悪になってしまったのか?なぜ最高だった仲間たちが最低な男に成り下がってしまったのか?

過去と未来を行き来できるからこそ紡がれる物語。絶望を希望に変えるために、タケミッチは幾度となく時代を超えていく!

  

 

運命と言う名の高き壁に翻弄される孤独を背負いし男たち!

f:id:mitsuoseki:20200327190259j:plain

次は東京卍リベンジャーズに登場する人物を紹介していきます!その中でも、物語の主軸を担っているであろう孤独を背負いし男たちを紹介していきます!

 

運命に抗う泣き虫のヒーロー!花垣武道!

f:id:mitsuoseki:20200327184038j:plain

まずは主人公、タケミッチこと花垣武道!タケミッチは過去と未来を行き来する力を手に入れたことによって、運命と戦う宿命を背負いました。

夢も希望もなく過ごす日々。友達もおらず、愛した女性は事故でこの世を去ってしまった。

そんな男が友を救うため、愛する女性を救うため、そして自分の人生を取り戻すために運命に挑みます!

唯一未来を知っているからこそできることがある反面、自分しか知らないからこそ起こる絶望にタケミッチは幾度となく絶望します。

救えるはずだったのに救えなかった命。止めれるはずだったのに止められなかった事件。守れたはずなのに守れなかった仲間。ただできなかったでは済まされない、

知っていたからこそ生じる絶望と孤独。

運命に翻弄され、運命に弄ばれ、何度絶望に辛酸をなめようとも、どれだけ惨めな姿を晒そうとも、

それでも泣きながら何度も立ち上がる泣き虫のヒーロー!それが花垣武道なのです!

 

悲しみを背負いし最強の男!無敵のマイキー!

f:id:mitsuoseki:20200327184300p:plain

登場人物の中で間違いなく最強クラスの1人、マイキーこと佐野万次郎!東京卍会(通称トーマン)の総長であり、あり得ないぐらいの喧嘩の強さを誇ります!

しかし、そんな無敵のマイキーの人生は苦しみの連続です。

大好きだった兄が、大好きだった友達の手によりこの世を去ります。掛け替えのない仲間を次々にうしなっていきます。

いつもは正気を保てているマイキーですが、当たり前だったものが突然この世からなくなってしまったという事実を受け入れることができず、

ときどき何が正しくて何が間違っているのかがわからなくなってしまいます。

無敵故に誰も止めることができない最強の男マイキー。彼の心が孤独を受け止め切れるのか?それとも孤独に負けてしまうのか?これもまた物語の大事な要素の一つです。

 

家族という名の絶望!愛故に傷つく柴三兄弟!

f:id:mitsuoseki:20200327185250j:plain

長男:大寿

f:id:mitsuoseki:20200327185340j:plain

長女:柚葉

f:id:mitsuoseki:20200327185358j:plain

次男:八戒

柴大寿、柚葉、八戒の柴家三兄弟も孤独に翻弄される人物たちです!三兄弟がまだ幼い頃に母親は亡くなっており、父親は家に全然寄り付かないというなかなかに辛い家庭環境のなか、長男大寿によるDVが始まります。

愛しているから殴るんだ!

そんな暴力による支配により、長女の柚葉、次男の八戒は愛とは苦しい物だと思うようになります。

そうやって成長した三兄弟はそれぞれ歪んだ愛を抱えていきます。父も母もいないなか、

家族を守りたくて暴力に頼った長男大樹。

大樹の暴力から弟の八戒を守りたくて孤独を選んだ長女柚葉。

大樹の暴力に怯え、柚葉の優しさに甘え、虚栄で自分を守る次男八戒

大樹の歪んだ愛はどうなるのか?柚葉の孤独は消え去るのか?八戒の心に火は灯るのか?柴家の呪縛を断ち切るために、泣き虫のヒーローが立ち上がります!

 

孤高の道化師!優しき狂人場地圭介!

f:id:mitsuoseki:20200327185755j:plain

誰よりも仲間を大事にし、誰よりも仲間の幸せを願うゆえ、どんなに皆んなから誤解され罵られても、

たった1人で仲間のために戦い続ける最高の男、場地圭介!

彼は問題児といわれ、グループの中で孤立してしまっています。何がしたいのかわからない。お前は間違っている。周りからいくらなんと言われようと、場地は気にすることもなく好き勝手振舞います。

しかし、周りから煙たがれる場地は、実は人知れず仲間のために動いていたのです。

仲間のために仲間に嫌われる。仲間のためならいくらでもバカを演じてみせる。

そんな優しき狂人場地に待ち受ける悲しくも明るい未来は、この物語の大事なターニングポイントの一つで間違いない!

 

 

最高であり最愛の女性!橘日向!

f:id:mitsuoseki:20200327190056j:plain

そして忘れてはいけないのがヒナちゃんこと橘日向です!ヒナちゃんはタケミッチの中学生時代の恋人であり、タケミッチが運命に争ってでも救いたいと願っている最愛の女性です。このヒナちゃんがめちゃくちゃいい子なんです!

 

人のために行動できる!

電車で不良たちが席を占領していてお婆ちゃんが座れていなかったとき、ヒナちゃんは我先に不良たちを注意します。また、猫をいじめている不良集団に対し、

怖さで震える体を押さえながら止めに入ります!

ヒナちゃんは他人のために恐怖に立ち向かうことができる素敵な女性なのです!

 

見てくれで人を判断しない!

ヒナちゃんは悪ぶってる人が好きなわけでも、目立ってる人が好きなわけでもありません。ヤンキーだからタケミッチと付き合ってるわけではないのです!ではなぜタケミッチと付き合っているのか?

ヒナちゃんは、腕っ節も弱く、けっして喧嘩に強いとは言えないタケミッチが、

負けるとわかっていても誰かのために戦える、そんな姿に恋をしたと言っています!

強いから好きなのではなく、見た目がかっこいいから好きなわけでもない!

誰かのためなら勝てない戦いにも臆せず立ち向かえるその姿に恋をしたのです!

絶対に守りたい!彼女の笑顔を!

 

信じ抜く優しさ!

何度も何度も絶望し、全てを諦めかけているタケミッチを、

ヒナちゃんはそれでも信じ抜きます。

喧嘩に負けて心が折れてしまったタケミッチを、

ヒナちゃんは変わらず信じ続けます。

タケミッチが絶体絶命のピンチに陥り、もう終わりだと思った時でも、

ヒナちゃんは最後の最後までタケミッチを信じ続けます!

信じてくれる人がいるから強くいられる、信じてくれる人がいるから倒れても立ち上がれる!タケミッチの不屈の精神は、何があっても自分を信じてくれるヒナちゃんがいるからこそ生み出されているのです!

がんばれタケミッチ!幸せになってヒナちゃん!

 

 

以上となります。まだご覧になっていない方はこちらも是非ご覧ください。スマホの画面に合わせているので、是非スマホで全画面でお楽しみください。


孤独に抗う男たちの物語!恋愛SFヤンキー漫画東京卍リベンジャーズ!って話

ヤンキー漫画であり、友情漫画であり、恋愛漫画であり、SF漫画でもある要素てんこ盛りの東京卍リベンジャーズ!孤独に抗い、孤独と戦い、孤独を乗り越える魅力的なキャラクターたち!きっとあなたはタケミッチに感情移入をしながら、タケミッチと同じようにヒナちゃんを守りたいと強く思うことでしょう!そういう感情を芽生えさせてくれる本当に最高の物語!それが東京卍リベンジャーズ!興味が出たという方は是非一読してみてください!

 

こちらもおすすめ! 

shabedoko.hateblo.jp