雑学エンタメ調査室!

話題やトレンドの徹底調査、知ると便利な日常のお役立ち情報、日々がちょっと楽しくなるような雑学、素敵な人やかっこいい人たちを紹介するエンタメメディアです。

将棋の様な頭脳戦!格闘技の様な肉弾戦!ギャンブル漫画嘘喰いを紹介!って話

f:id:mitsuoseki:20220208155814p:plain

横浜流星白石麻衣等が出演し2022年2月に実写映画が公開される嘘喰い。漫画が原作でありギャンブルを題材にしている今作品は鬼ごっこやババ抜き、あっち向いてホイにハンカチ落としと馴染みのある遊びが数多く登場する。しかしそこに純粋無垢な笑顔は存在しない。悪知恵を働かせて勝負に勝とうとする者。暴力で全てを支配しようとする者。負けることで未来を掴もうとする者。曲者揃いの登場人物!シンプルながらも奥深いゲーム!理解不能イカサマ!嘘をつきたきゃつけばいい。嘘を喰われる覚悟があるのなら。って話。

 

今回の内容をこちらで面白おかしくしゃべっております!是非ご覧くださーい! 

本気で逃げろ!
これが大人の鬼ごっこ

 

f:id:mitsuoseki:20220128232714p:plain

嘘喰いに出てくるギャンブルは面白いものばかり!その一つがこちら鬼ごっこ!ルールは鬼ごっこそのままで、鬼に捕まらずにお金を持ってビルを脱出するだけ!
てことでまずは鬼を用意するんですがそれがこちら!

https://comicin.jp/wp/wp-content/uploads/2016/03/%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A0.jpg
常識外れの怪物が用意され!

http://blog-imgs-59.fc2.com/r/d/l/rdlsyo/201411012329069a5.jpg
常識外れの追われ方をし!

https://takehana-blog.com/cccc/img/d/usogui_02_03.jpg
常識外れの楽しさを感じる!
何を言っているのか意味がわからないかもしれないけどそういうことなの!これが大人の鬼ごっこなの!一旦納得してお願い!
圧倒的な暴力を持つ鬼からどのように逃げるのか?それとも頭脳を駆使して鬼を退治するのか?要チェックやで!
参考元:ヤンジャン

静寂の中で考えろ!
これが大人のポーカー!

 

f:id:mitsuoseki:20220129101333p:plain

これまたお馴染みのギャンブルであるポーカー。手札を揃えて相手より強い役を作ったり、相手を騙して自ら降ろさせたりとシンプルながら奥深いゲーム!
そんなポーカーも嘘喰いの世界ではこうなっちゃう!

f:id:mitsuoseki:20220129101640p:plain
椅子と体を拘束して部屋を水没させて!

f:id:mitsuoseki:20220129101743p:plain
闘志に火がついて鼻血噴き出して!

f:id:mitsuoseki:20220129101826p:plain
世界最速でボコボコする!
あなたはここまで必死にボコボコしたことがあるだろうか?ないでしょ?これが大人のポーカーなの!
イケメン2人が綺麗な顔を歪めて悶え苦しむ。特殊な性癖をお持ちの方にはたまらないシチュエーション!キュンです!
水中でお互いの酸素を掛け合い戦うエアポーカー。考えれば考えるほど酸素を消費しチップが減っていく正に命を削る戦い。
読んでいる最中きっと呼吸を忘れちゃうことでしょうね!
そうでしょうね!
参考元:ヤンジャン

落とすのは命!
これが大人のハンカチ落とし!

 

f:id:mitsuoseki:20220129194204p:plain

鬼はバレないようにハンカチを落とし、落とされた人はいち早く気づき鬼を追いかける。皆んなで輪になって座りワイワイガヤガヤと楽しむ遊び。
しかしこう思ったことはないだろうか?
スリルが足りない...
遊んでいる最中に思ったことはないだろうか?
これ何が楽しいんや?
そんな不満は嘘喰いが全部解決してくれている!びっくり仰天の方法で!

f:id:mitsuoseki:20220129194742p:plain
椅子に座ってスタンバイ!

f:id:mitsuoseki:20220129194917p:plain
ハンカチが落とされたかどうかのチェックが失敗する!

f:id:mitsuoseki:20220129195020p:plain
死ぬ!!!

f:id:mitsuoseki:20220129195202p:plain
チェックが成功する!

f:id:mitsuoseki:20220129195020p:plain
死ぬ!!!

f:id:mitsuoseki:20220129195455p:plain
でも生き返る!!!
ちょっと何を言ってるかわからない?大丈夫僕もよくわからない!
兎にも角にも嘘喰いのハンカチ落としはゲーム中に必ず心臓が止まる必要があるということ!そのままだと負けちゃうから止まった心臓を頑張ってもう一度動かす必要があるということ!
何言ってるの?
参考元:ヤンジャン

最後に

 

ここまで読んで「嘘喰いってファンタジーなの?」と思ったそこのあなた!今はそう思っても仕方がないかもしれない。
でもあなたが嘘喰いを実際に読んだとき、作中で起こる全てのことに納得することだろう!策略のあまりの緻密さに感心することだろう!登場人物のかっこよさに感動することだろう!
イカサマに暴力、嘘に脅し、使えるもの全てを使って相手を出し抜け!それが嘘喰いだ!
少しでも気になっちゃったそこのあなた!急いで嘘喰い読んじゃえばいいさ!

 


今回は以上となります!嘘喰いにはギャンブルの進行役である立会人や、警察の秘密組織密葬課、国際犯罪組織アイデアルなどクセのありすぎる魅力的なキャラがこれでもかと出てきちゃう!刃牙の世界に出てきても活躍できるのではないかと思えるキャラもたくさんいるのでバトル好きも要チェックやで!

 

こちらもおすすめ!