雑学エンタメ調査室!

話題やトレンドの徹底調査、知ると便利な日常のお役立ち情報、日々がちょっと楽しくなるような雑学、素敵な人やかっこいい人たちを紹介するエンタメメディアです。

バレンタインの悲劇!チョコを貰った男性が困惑した悲しきエピソード!

バレンタインの悲劇
女性にとってはドキドキしたり鬱陶しく感じるバレンタインデー!それでも世の男子はあなたからのチョコを心から待っています!待っているんですけど、嬉しいんですけど、それはちょっと困るんです...というバレンタインにまつわる男性の悲しき絶望エピソードから学んで、女性の皆さんにはいいバレンタインデーを送ってもらいたい!って話。

目次

 


バレンタインの悲劇!チョコを貰った男性が困惑した悲しきエピソード!って話

本記事の内容をおもしろおかしくしゃべっていますので、こちらも是非お聞きください!スマホの画面に合わせているので、是非スマホで全画面でお楽しみください。

 

 

f:id:mitsuoseki:20200128223020j:plain

本命チョコなのに男性ドン引き!

女性にとっては思いを伝えるきっかけにもなるバレンタイン!しかし、ここぞとばかりに気合を入れたがために、男性からドン引きされてしまうこともあります。そんなことがないように、先人たちの失敗エピソードから学んでいきましょう! 

 

姉御!渡し方が男前すぎます!

職場の人が見ている中で渡され、皆んなから冷やかされ、嬉しいけれど恥ずかしさが勝ってしまいました。

「こっそり」とチョコをもらいたい!

と思っている男性が多いようです。堂々と渡してくれる女性は非常にかっこいいですが、一部の男性からすると机の中に入れておいたり、人気のないところで受け取りたいと考えているようです。

気持ちが先走ることもあるかもしれませんが、安全策をとって目立たないように渡してあげるといいかと思います。全くもってシャイボーイ!

 

もはや攻撃!量が尋常じゃない!

食べきれないほど大量のチョコをもらい、あげる人もいない自分は途方にくれました。

甘いものは嫌いじゃないけどそんなに量が食べられない!という男性は多いです。大抵の男性は「甘いものは別腹」というわけにはいきません。しかも、大量のチョコレートは

持ち帰るのも大変だし冷蔵庫も圧迫します!

用法用量を守ってチョコをあげましょう!

 

え、誰?接点のない人からの全力の愛!

全く接点の無い女性から、めちゃくちゃ本気度の高いチョコをもらい怖くなってしまった。義理であってくれと心から願った。

チョコをもらえるのは基本的に嬉しいですが、全く接点のない人からあきらかに本命にあげるようなチョコをいきなりもらうと、

男性は怖気づきます!

考えてみてください。女性の方も知らない男性からいきなり高級腕時計などをプレゼントされたらどうですか?怖くないですか?せめて気軽に買えるような、決して高価じゃなくライトな感じのプレゼントがいいですよね?

そういうことなんです。なので、もしあまり話したこともないような男性にチョコを上げようと思っている女性は、

いきなり全力を出しすぎないようにご注意ください!

 

これ食べ物ですか?美的センスが独特すぎる!

貰ったチョコを食べようと箱をあけると、独特な形でサイケデリックな色合いの物体が入っていました。ちょっと僕とはセンスが合わないのか、食べる気が失せてしまいました。

あなたがハイセンスということは認めます!あなたが愛を込めて作ったということも認めます!ですが、大抵の男性はノーセンスなんです。ノーマルなんです。普通なんです。三原色ゴリゴリのものよりも、

ありきたりな茶色いチョコレートが嬉しいんです!

それで十分なんです!なによりプレゼントというのは自分を主張するのではなく、相手を喜ばせるためのものです!ちょっとだけ自分のセンスを抑えて、相手の好みに合うようなものを用意してあげてください!

 

ウイスキーボンボンでベロベロ!

手作りのチョコをもらえたのが嬉しくてパクパク食べてたら気づいたらぶっ倒れてました。手元にお酒がなかったため、芋焼酎を使って作っていたようです。死ぬかと思いました。

どうやら用意した女性はお酒に強い方だったようで、試食したときは平気だったのですが、男性には少々お酒が強すぎたようです。自分が食べて美味しいか、大丈夫か、というのも大事ですが、相手のことを考えることも超大事!

下手したらアルコール中毒で死んじゃいます!

 

 

f:id:mitsuoseki:20200128224412j:plain

男はすぐ勘違いする!義理チョコだってはっきりわからせないとトラブルに!

もしかして俺のこと好きなんじゃ?男はちょっとしたことで勘違いします!本当に些細なことで勘違いします!変なトラブルを起こさないように、男性がいかに勘違いしやすいかをご紹介します!

 

ゴディバ=高級=本命だ!

好きだった子からゴディバのチョコをもらい、周りの友人からも「ゴディバなら本命だ!」と言われ意気揚々と告白したところ玉砕しました。

単純なんです!本当に単純なんです!そもそもチョコのブランドなんてほとんど知らないんです!なんとなーくゴディバが高級で滅多に買えないようなもの、という認識ぐらいしかないんです!お願いだからゴディバはやめて!

ブラックサンダーぐらいでお願いします!

 

チョコ+かわいい袋に入ったプレゼント=本命だ!

会社の先輩からチョコと一緒にかわいい袋に包まれたプレゼントをもらったのですが、プレゼントをもらえたのはどうやら自分だけでした。ドキドキしながら中身をみたら仕事の資料でした。まぎらわしいことをしないでください!

自分だけ、なんてもう無理です!きっと「かわいい」袋というのも、男性が勝手にかわいいと思っただけで、女性からしたら大したことのない普通の袋だったんでしょう。でも無理なんです!

自分だけプレゼントがあって、しかもかわいい袋に入ってる!

勘違いするには十分なんです!お願いだから資料は裸で渡してください!

 

チョコ+メッセージカード=本命だ!

取引先の女性からチョコと合わせて「これからも仲良くしてください」と書かれたメッセージカードを貰いました。「告白された!」と有頂天になり食事に誘ったところ「彼氏が心配するのでちょっと」とのこと。どうして?

「仲良くしてください」って書かれてただけなんです!「仲良く」ですよ!それでも勘違いしちゃう男性がいるんです!

「仲良く」とか言わないで!

普通って言って!これからも普通にしてくださいって言って!

 

手作り=本命だ!

手作りのチョコをもらったのですが、僕にはお付き合いしている女性がいたので、後日お断りのメッセージを送ったところ、「手作りだからって本命じゃない!」と言われました。告白もされていないのに勘違いして恥ずかしくて死にたいです。

もうね、バカなんです!

この人彼女いるってことは決して女性経験が全くないわけじゃないんですよ。それでも「手作り=本命」って思っちゃう男性もいるんです!もうね、ここまでくると無理です!チョコあげるだけで勘違いされちゃいます!あげるのやめよう!

 

 

以上となります。まだご覧になっていない方はこちらも是非ご覧ください。スマホの画面に合わせているので、是非スマホで全画面でお楽しみください。


バレンタインの悲劇!チョコを貰った男性が困惑した悲しきエピソード!って話

ということで、バレンタインデーにまつわる男性の悲劇をご紹介してきました!男性はロマンチストで勘違い野郎です!

とはいえ、女性からしてもせっかく本命のチョコを勇気を出して渡したのに、量が多すぎたり、渡し方が男前すぎたりといったことで、男性から引かれてしまったら勿体無いですよね?

義理チョコをあげただけなのに、男性に勘違いされちゃってアプローチ仕掛けられたら面倒くさいですよね?

一年に一度のきっかけをくれる素敵な日に失敗をしないよう、先人たちのエピソードから学んで反面教師にしてください!