雑学エンタメ調査室!

話題やトレンドの徹底調査、知ると便利な日常のお役立ち情報、日々がちょっと楽しくなるような雑学、素敵な人やかっこいい人たちを紹介するエンタメメディアです。

家族とヒップホップの物語!愛が溢れ出るラッパーZORN!って話

f:id:mitsuoseki:20211029200704p:plain

ヒップホップやラップと聞いて何を思い浮かべるだろう。薬物。暴力。裏社会。ネガティブな言葉を連想されたとしても仕方がないところもある。しかし知っておいてもらいたい。家族との日常を歌い続ける最高にイカしたラッパーの存在を!って話。

 

 

今回の内容をこちらで面白おかしくしゃべっております!是非ご覧くださーい! 

 

ど不良少年がたどり着いた家族という居場所!

 

f:id:mitsuoseki:20211011125201p:plain

画像引用元:ABEMA TIMES 

 

ヒップホップの方達は昔ヤンチャをしていた人が多いのですが、ZORN氏も御多分に洩れずヤンチャだったそうです。
ZORN氏は18歳の時に罪を犯してしまい少年院に。その後紆余曲折を経て今ではすっかり家族大好きマンに!
デビュー当時こそ違えど歳を重ねるごとにZORN氏は【普通の日常】を歌うラッパーへ。ありのままの姿や等身大の自分、子育てや家族との日常といった小さな小さな世界のことを大切に大切に歌い上げております!
よくある警察なんてクソ喰らえ!とか

f:id:mitsuoseki:20211029200942j:plain文句があるやつかかってこい!とか
f:id:mitsuoseki:20211029201010j:plain攻撃的な表現に共感できずヒップホップを敬遠していた人にもきっと突き刺さる!それが最高のラッパーZORN氏なのです!
参考元:ele-king  

金ヅルでいいから娘と買い物に行きたい!

 

f:id:mitsuoseki:20211011194230p:plain

画像引用元:UR DRESSING ROOM 

 

ZORN氏はご結婚されており絶賛子育て中!家族大好きマンのZORN氏は当然子供に向けて曲を作ります。それが【Letter】!
Letter発表当時は娘さん2人がいたのですが、その2人は奥さんと前夫との間にできた子供でありZORN氏の実子ではありません。でもそんなの関係ないほどめっちゃ好き!!!そんな気持ちが爆発している一曲です!
ZORN氏がいかに娘さんたちを愛しているか。どれほどデレデレなのか。それはLetterの中に一節が全て表しています。

金ヅルでいい 買い物誘え

f:id:mitsuoseki:20211029201139p:plain

溺愛!ガチ恋!もはやパパ活!どうしても娘と一緒に買い物に行きたいZORN氏に共感を禁じ得ない!

参考元:Letter

最優先は嫁さんの機嫌!

 

 

ZORN氏はラップ活動をしながらもコーキング屋として現場で働き続けていました。それはラップだけで食べていけるようになってからもしばらく続けており、2021年9月に音楽に集中するために塗装屋をやめると宣言するまで続きました。
まだコーキング屋をやっていた頃ラッパーとして武道館でライブを行ったのですが、その翌日もボロボロの作業着を着て現場に出ていたそうです。何故かというと単純にその仕事が好きだから!ちょっとカッコ良すぎやしませんか!

f:id:mitsuoseki:20211011205423p:plain
そんなZORN氏はやっぱり家族とっても大好きマン!【Life Story】という楽曲では

俺が見るのは夢と子供の面倒

など家族への想いをたくさん歌っております!そんな中最高にありふれた一節なのがこちら!

これだけは覚えとけ まずは夫婦円満 俺の意見より嫁の機嫌

間違いない!これこそが夫婦円満の秘訣!最優先は嫁さんの機嫌!めちゃくちゃ渋い声で歌っているのに可愛らしさすら感じる!やっぱ最高だぜZORN


参考元:Life Story
画像引用元:ZORN Info

炊事洗濯ヒップホップ!

 

f:id:mitsuoseki:20211011210850p:plain

画像引用元:404

 

ZORN氏は育児は当然家事も積極的にやっているようで、良き父であり良き夫です。しかしそこは日本が誇るラッパー!数々の偉業を成し遂げてきた稀代のヒップホッパー!ありふれた日常をありふれた気持ちが過ごすわけがない!ZORN氏はいつだってノリノリなのであります!
【My Life】という楽曲ではまさに等身大のZORN氏自身のことが歌われています。仕事に家事に育児。まさに多くの人が過ごしている日々が想像できるこちらの一曲。その中でまたまた最高にありふれた、というか最高にノリノリな一節があります。それがこちら!

洗濯物干すのもヒップホップ

そうなの!?でもそうなんでしょう!だってZORN氏がそう言っているんだから!
とはいえこの一節には飾らないことこそがかっこいい。等身大の姿こそがヒップホップであるというZORN氏の考えがあったそうです。

f:id:mitsuoseki:20211011203921p:plain

洗濯物干すのがヒップホップ!

f:id:mitsuoseki:20211011205658p:plain
食器洗いもヒップホップ!!

f:id:mitsuoseki:20211011205920p:plain

子供とご飯を食べることこそヒップホップ!!!
リアルこそがヒップホップであるならば炊事洗濯がヒップホップじゃないわけがない!てことは僕もヒップホッパーに片足突っ込んでるじゃ!?
余談ですがZORN氏は洗濯物は干す専門で、洗濯自体は奥さんがやっているそうです。

f:id:mitsuoseki:20211029201239j:plain

洗濯機を回せる日も近いはず!!!

参考元:Life Story / ABEMA TIMES / miyearnZZ Labo
画像引用元:Zorn bot / しんこう / BOOK ROCK

 

 

今回は以上となります!ありふれた日常を歌い続けるラッパー。権力への反発や社会に対する怒りを叫ぶのではなく家族への愛を優しく語るヒップホッパー。それがZORN氏です!今回紹介した以外にも素敵な楽曲がたくさんあるので是非確認してみてくださーい!


こちらもおすすめ!

shabedoko.hateblo.jp

shabedoko.hateblo.jp