雑学エンタメ調査室!

話題やトレンドの徹底調査、知ると便利な日常のお役立ち情報、日々がちょっと楽しくなるような雑学、素敵な人やかっこいい人たちを紹介するエンタメメディアです。

心揺さぶる感動の海外CM!誘うのは購入ではなくあなたの涙!

f:id:mitsuoseki:20201017163746j:plain
TVにWEBに電車やタクシーの中でも流れているCMの数々!新商品発売しました!従来のものより改善されました!など購買意欲を掻き立てるものが多い中、心を揺さぶるCMも数多く存在する!そんな中でも今回は海外の感動CMをゴリっとご紹介!って話。

目次

 


心揺さぶる感動の海外CM!誘うのは購入ではなくあなたの涙!って話

本記事の内容をおもしろおかしくしゃべっていますので、こちらも是非お聞きください!スマホの画面に合わせているので、是非スマホで全画面でお楽しみください。

 

 

お涙ちょちょぎれ!心温まる感動CM!

f:id:mitsuoseki:20200914183030j:plain

(画像引用元:Vidmir Raic@Pixabay

CMに対してみなさんはどんな印象をお持ちでしょうか?コンテンツを中断する忌々しい存在でしょうか?新しい発見を与えてくれる素敵な存在でしょうか?

確かにCMなどの広告を邪魔だと思うことは多々あります。しかし、

思わず最後まで見てしまうような素晴らしいCMがあることも事実!

今回はそんな素敵なCMの中でも、海外のものにスポットをあててご紹介していきます!

 

家族団欒のためにおじいちゃんは嘘をつく!


EDEKA Weihnachtsclip - #heimkommen

こちらのCMは、ドイツのスーパーマーケットチェーンである Edeka によるものです。

大きな家に1人で暮らすおじいちゃん。子供たちは自分の生活が忙しく、クリスマスは毎年ひとりぼっちで過ごしています。

どうしてもまた家族みんなでクリスマスを過ごしたいおじいちゃんは、

自分が死んだという嘘の連絡を子供たちにします!

子供たちは悲しみ、亡き父を弔うために実家に集まるのですが、死んだはずの父ちゃんがひょっこり登場したからビックリ仰天!

そんな子供たちにおじいちゃんは、ちょっとバツの悪そうな表情でこう言います。

「こうでもしないと、来てくれないだろ?」

親元を離れて自分の人生を一生懸命生きているうちに、どんどん親と接する機会は減っていってしまいますが、できるかぎり実家に帰ろうと思わせてくれる最高のCMです!

その際はスーパーに行っていつもは買わない贅沢な品をバンバン買ってやりましょう!

 

あなたが思っているよりも、あなたは素晴らしい!


ダヴ: リアルビューティー スケッチ | あなたは自分が思うよりもずっと美しい

こちらのCMは、オランダとイギリスに本拠を置くユニリーバが出しているDove の広告です。

この度Doveはある実験を行いました。証言を元に似顔絵を描く警察の方が、2枚の似顔絵を描きます。1枚は本人の証言を元にその人の似顔絵を描き、もう一枚は他人の証言を元に1枚目と同じ方の似顔絵を描きます。

その2つを比べるとどうなったでしょうか?

本人の証言を元に描いたものより、他人の証言を元に描いたものの方が、明らかに美しい見た目になったのです!

あまりの違いに、モチーフとなった人たちも驚きを隠せず、涙を流す人もいます。

人はどうしたって自分のことにたいして辛口になりがちです。謙虚と言えば聞こえはいいですが、必要以上に自分を乏しめる必要はないでしょう。

顔や体を美しくするための商品である Dove が発信しているのは、

汚れは私たちが落とすけど、そもそもあなたは美しいってことをちゃんと理解してね!

ということなんでしょう。時として、名前も知らない赤の他人の方が、あなたのことをよく知っているということもあるということですね。

  

大丈夫!君は今日から1人じゃない!


Friends - Rödhårig

こちらのCMは、スウェーデンのいじめ撲滅に取り組む非営利団体 Friends によるものです。

赤毛であることをいじめっこたちにからかわれる1人の少年と、それを見ていた金髪の少年。赤毛の少年を見て何か感じることがあったのか、金髪の少年はある行動にでます。

いじめられている少年と同じ髪色に、自身の金髪を赤く染め上げてしまうのです!

性懲りもなくまた赤毛の少年をからかおうとするいじめっこ集団でしたが、髪を赤く染め上げた少年の姿を見るや否や態度は急変。散々からかい続けた少年をスルーして、何もせずその場を立ち去っていきます。

どんだけかっこいいんですか!どんだけイケメンなんですか!この2人の少年は一言も交わしていないんですよ!?恐らく友達でもなんでもないんですよ!?

ちなみに皆さんお気づきになったでしょうか?最後の最後、2人はちょっとしたコミュニケーションをとっていることを。

いじめられていた少年が髪を染め上げた少年に対し軽く手をあげているんです!そしてそれにたいして髪を染め上げた少年も軽くリアクションしているんです!

最高!もう最高にかっこいいです!もしかしたら染め上げた少年はこの出来事をいつの日か忘れてしまうかもしれません。でも、助けられた少年はきっと一生忘れないんじゃないでしょうか?

困っている人を助けるために行動でき、恩着せがましいことも何もしない!強さとはなんなのかを教えられたような気がする最高のCMです!

 

 

以上となります。まだご覧になっていない方はこちらも是非ご覧ください。スマホの画面に合わせているので、是非スマホで全画面でお楽しみください。


心揺さぶる感動の海外CM!誘うのは購入ではなくあなたの涙!って話

今回は海外のものだけをピックアップしましたが、当然日本にも感動するCMは数多くあります!しかも日本語だからこそより感情に訴えかけてくるものがたくさんあります!いつかそちらの方もご紹介したいと思いますので、楽しみにお待ちくださーい!

 

こちらもおすすめ! 

shabedoko.hateblo.jp

shabedoko.hateblo.jp